犬猫もペット好きすき アメリカン・コッカー・スパニエル

アメリカン・コッカー・スパニエル
興奮性・活動性=高
攻撃性=中
訓練性=低
体高:36〜38cm 体重:11〜13kg
ガンドックの仲間、鳥猟犬のなかでは最も小柄で、鳥猟よりもショードックとして発達した。
イングリッシュ・コッカー・スパニエルを祖先としてその違いは、
小柄であり、
頭部は丸く、
鼻は短く、
顎はしゃくれ、
目は大きく、出目、垂れ目、
豊かな被毛となっている。

アメリカン・コッカー・スパニエル

アメリカン・コッカー・スパニエル

ダブルコートの被毛は絹糸のように滑らかで、まっすぐかわずかにカールしています。
首・背中・尻尾は短い毛で、耳・手・腹・足は長い毛で覆われています。
毛を生えたままに延ばすとシーズーのように毛むくじゃらになりますが、
トリミングして整えます。

毛色は黒一色や黒にタン・ポイントのあるもの、
レバー、チョコレート・ブラウンなど、
黒以外の単色または斑点のあるもの、
二色毛でパーティ・カラーと呼ばれるもの、
明るいクリーム色から濃い赤色まででタン・マーキングと呼ばれるものがあります。
他にもかなり細かいルールがあります。


TOPへ  >   戻る
ペットの抜け毛取りブラシ ピロコーム   ピロコームとは  Philocomb   犬の基本的性格, 日曜ブドウ園,
inserted by FC2 system